忍者ブログ
鎌倉組と中家浩嗣の日々
1  2  3  4  5  6  7 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

基本的に僕の人生は楽しいものです!

っが!



今日はちと真面目にテイストを変えての想い。


生きていれば、誰しもが多かれ少なかれ必ず失敗する。

失敗とは成功しないこと。



大失敗とは成功や幸せの可能性を自ら破壊すること。

それこそ
失敗と大失敗との差はとてつもなく広い。


そこで大切なのは、大失敗からの再生。
要するに再生の仕方。



その方法によっては
ある人は弱いという。
ある人は下らないという。
ある人はセーフティな位置から頑張れという。



それらは全て所詮他人の言葉で、それが自分の決め手になることはまず有り得ない。

極論を言うと人は人を変えられないし、おかれている状況は誰かではなく、紛れもない自分自身。



それに
状況を変えたければ、まず真っ先に自分が変わらないと意味がない。

それに今の結果や環境は何をどうしても百パーセント自分の責任で
これは覆しようのない事実。



それにしても余りもに一歩一歩の前進な為、

せっかちな性格の僕からするとほとほと嫌気がさす時もありますが



そんな簡単にうまくはいかない。




自分が未熟だとそれ以上の事は成し得ない気がするし

この揺るがない意思があれば、きっと未来は僕らに来るはずだ!





写メは
Nine RulazのTシャツ!とデニム!
古着のセールで発見しました!どちらもオーバーサイズな為、B系になってしまいますが、ま~カッコイイから良いか!(笑)


そして珍品グッズ!
これはジブリ作品「天空の城ラピュタ」の2011手帳!

先日、キャラが描かれているグッズを散々否定しましたが


実用性ある手帳という事でポイントは高いです!

中身は教えない!(笑)
結構気に入ってますよ!

これは十点中、南葛ユニフォームと並んで七点といきましょうか!



PR
基本的に僕の人生は楽しいものです!




先日の阿佐ヶ谷ネクストサンデーに来てくれた方々、本当に有り難うございました!

さてさて今回のライヴ。



なんだか久しぶりに個人的に、マジで反省すべき点があるライヴでした。

クソっ!(笑)


僕は今まで他人の創るモノに対して、遠慮なくNo! と言ってきた人間です。

逆に言わせると、自分に確固たる自信があるという事なので



自分がダメダメだった時、誰よりも悔しくなってしまうんですよね。


まっ負けた分だけ強くなるものなので今に見てろ!精神で次回のミーヤカフェに繋げたいもんです。




それにしてもライヴハウスと言うのは、いわば同系色の集まりのような場所。

パンクな箱はパンカー共が集まり、お化粧バンドの箱はその類いが集う。




今回のネクストサンデーはもっと細部な感じというか、なにか原田郁子リスペクト!みたいな1日で


ま~
クラムボン好きな僕からすると嬉しい1日ではありましたね。




そして今回から長い間スタッフを努めてくれていた、影のドンことエミィさんが卒業という事になりましてね。



この場で言うことではありませんが、個人的に

エミィさん!長い間現場で力を貸してくれて本当に有り難うございました!


そしてこれからも色々宜しくお願い致します!

とりあえずお疲れ様!




ということで
前回のライブから始めた、
毎回のライヴで動画一曲アップ宣言から、

僅か二回目にしていきなりお休みになるこの始末。(笑)



もうブログで求人をかけますよ!

誰か!
撮影に自信があるぞ!
俺に任せんかい!

って方!貴方の好きなように鎌倉組を僕のハンディビデオで録画してみませんか?(笑)



宜しくお願い致します!(冗談)



写メは
知り合いから頂いた珍品グッズの一つ。
スラムダンクのバスケットボール!(い、いらね~)


アニメグッズって、キャラクターが描かれてるモノよりも

僕はそのキャラが身に付けているモノが欲しくなるんです。



例えば、
ドロロン閻魔くんがかぶってる、あの喋るトンガリ帽子とか

メルモちゃんの飴玉とか

パーマンのコピーロボットとか挙げたらキリがないんですが

登場キャラが使っていたアイテムって中々売りもんにはならないんですかね?



そういった意味では前回の南葛ユニフォームはポイントが高いです。

あれが十点中、七点ならスラムダンクバスケットボールは〇点。


一点も無理です。(笑)



基本的に僕の人生は楽しいものです!





夏もいよいよ終わりそうですが、まだまだ暑い日は続きそうです!

久しぶりのブログになりますが、大丈夫です!

しっかり動いてますよ!(笑)


しかしこの夏も皆さんは気持ちの良い音楽を聴いてますか~?
読書や音楽って人間のストレスを凄く解消してくれるんだって科学的にも判明されてるんですって!


なので音楽を聴くのは非常に体にも良い事なのです!
(勿論不愉快な音楽は死んでくれ!)


僕も気持ちの良い音楽が出来るように頑張らないとね。

実力が無ければ努力しないと!


本当の意味で頑張れる人はどういう人って考えたら、
凄いポジティブな人になると僕は思います。

ちゃんと乗り越えなければいけない壁を持っている人達で
単純な自由人ではないんでね。


よく人からもっと頑張れ!とか声をかけられる事は誰もがあるとは思いますが、

他人が強い気持ちを持って頑張ってる姿が一番影響を受けるもんですし


単に頑張れ!ってのは意外と無責任な事でもあります。



それにしても最近、Chehonのroad. To. ilandヤ~バいね!
カッコイイっ!


さて今日はこの辺にして
鎌倉組ライヴ告知です!

こないだ久しぶりに鎌倉組のリハでしたが、
なんだか全然久しぶりな感じがしませんでしたね。(笑)



9/5(日)
阿佐ヶ谷ネクストサンデー
『まちあわせ~
小さなピアノのある、小さな小屋で。vol.2』

OPEN 18:30/START 19:00 
前売 \2,000/当日 \2,300 Drink別
出演者

落合さとこ/井上侑/鎌倉組/東川亜希子


4組中3組目、20:20~です!
皆さん是非気持ちの良い音楽を楽しみましょう!



写メはお友達から貰ったキャプテン翼の南葛パジャマ!

スゲーリアルな仕上がりで、南葛は刺繍になっています。
素材は涼しくて夏に嬉しいメッシュ素材。


沢山グッズを貰ったので随時紹介させて下さい!
珍品グッズこうご期待!(笑)



基本的に僕の人生は楽しいものです!





うぉぉっ!
っしゃぁぁぁ!

何だかテンションが異様に高いイカれ坊主です!


もう本当マジで上がらずにはいられませんよ!





本当に苦しい事が続いていましたが、やっとそれも終わりそうです!

と言ってもこれからが大変なのですが、



苦しみながら生きるより、全く別の苦しみとは違う困難に向かう方が遥かに幸せなんです!


何故ならば
困難は自分の気持ち次第で打ち破る事が出来るから!

力の見せどころと言えるでしょう!



一つ

また一つの一歩で近づける!
その確かな現実が力の糧になるわけですからね!

頼むぜ俺~!(笑)




写メは珍しいエビスのスニーカー!
相撲取りが刺繍されている珍品スニーカーです!
色的にはやはり秋冬に合いそうですね!

ティンバーランドとエビスで今年の冬は決まりっす!







基本的に僕の人生は楽しいものです!





いやはや夏休みも終了間近ですが僕の愛車はくたびれモード。

なんと走行中に時折エンジンが停止してしまい、

そこからセルを回しても中々エンジンがかからないという考えただけでも恐ろしい事が

ここ頻繁に起こります。




う~ん。
オイルは交換してるし、LLCも問題ない。

オルタネータがもうダメかも。



っていうか
17万キロも走り続けたので、引退間近も間近なんですけどね。
僕の一番の相棒。
良い時もダメな時も、辛い時も楽しい時も走ってくれたSMX!



どうやら本当に別れの時は近いようだ。






話は変わって
自分の中のネガティブなイメージに打ち勝つのはなんとも難しいモノです。




いやここは打ち勝つというより受け入れると言うんでしょうかね。



しかし
受け入れる事が出来るのならば手放せます。


それには
「今のこの瞬間、どう在るか」に気持ちを向けて生きる事が大事なんでしょう。


自分の在り方はいつだってどうにだって選ぶ事が出来るように

楽しいなと思って生きるか
つまらないなと思って生きるか

選び方一つ。







生き方の選択は
自分の気持ちに嘘をつくということでは絶対になくて


頭や損得で考える事でもないんですよね。



そこは
感情や気持ちに従うべきなのでしょう。

感情や気持ちとは魂からの語りかけみたいなモノなので、それを素直に感じとって





もしもそこに「いけ!」というサインがあればきっと良い結果になるんでしょうね。




写メは
僕の問題児、スケキヨ。
こいつは本当にやっかいでコード類は噛みきるわ、網戸は切り裂くは本当に問題児!(笑)



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/06 ナカヤ]
[09/24 hoo]
[09/07 ナカヤ]
[09/06 Y☆K]
[09/01 ナカヤ]
最新記事
(06/03)
(10/06)
(09/24)
(09/14)
(09/10)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
中家浩嗣(鎌倉組)
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/13)
(08/15)
(08/20)
(09/02)
(09/02)
忍者ブログ [PR]
"中家浩嗣(鎌倉組)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.