忍者ブログ
鎌倉組と中家浩嗣の日々
1  2  3  4  5  6  7  8 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

基本的に僕の人生は楽しいものです!




先日、お友達の家のホームパーティー的なモノに参加させて頂きました!

いやはや主催の方が料理がプロ並の腕前でビックリ!



普段こういった行事は滅多に参加しない僕ですが、新鮮であ~たまには良いもんだ!と素直に思いましたね。


その参加者の一人に
「統計学」と言うのを勉強していている方がいて、

凄く面白い話を聞きました。



なんでもその「統計学」というのは生年月日からなんらかの計算をして、赤、青、緑、黄色からなる四色のどれかに当てはめ、


今がどういった状態なのかを分析するというモノです。



この四色で好きな色と言うのはバイオリズムで変わるモノで、選んだ色により、今の状態をあらわにする由緒ある学問らしいのですが、


僕はてっきりどこまでも透き通る「青」であって欲しいと思ってましたが




気になる
僕のカラーはなんと「赤」なんですって!

しかも、優しい赤!(笑)




「赤」というのは、知性や理性というより感情で動くのが特徴らしい!(笑)


更にこの四色を上から好きな順に配列させてみてと言われ

僕が選んだ配列は


赤、黄、緑、青の順で選んだのですが


これは今非常に上昇思考の極めて良い状態にあると言われました!




やっべ~じゃん!
無敵じゃん!(笑)




なんでも
一番に来た赤と言うのが自分で、


二番に来た黄色というのは、信頼出来る、頼れる存在でそこから吸収したい現れだそうです。


三番目に来た緑。
緑は赤と反対色、人間性も正反対をあらわすもので
それが三番目に来るというのは相反するモノからも何かを得ようとする気持ちのあらわれだそうです。



そして僕が選んだ最後の色、青ですが
青は自分にとって慕って来る人をあらわす色で、それが一番下に来るのがとても素晴らしいと言われました!




う~ん!
酔っ払っていたので多分あっていると思いますが、

僕はキャラに似合わず、そういったモノは大好きなんですよね!




ただ鵜呑みにして、信じ込みはしませんが

頭の隅に置いておく「心得」として好きなんです。




信じ込んで、それが全てだ!
となってしまったら

それはただの宗教ですからね。




写メはBAPEのシャークジップトレーナー!

こないだ僕の知り合いから、
「なかやさんはAPEなんて来て欲しくないな~!いつまでも和柄であって欲しいな~」





秋に着る予定の服を早くも否定されました!(笑)

可愛いトレーナーだし、僕は似合ってると思うんですがね!



PR
基本的に僕の人生は楽しいものです!




突然ですが、この時間になっても寝れない。

寝れる状況なのに寝れないというのは、苦痛以外なにものでもありません。



時間が勿体ないので、どうせなら曲でも作るかと思い



一曲丸々作ってしまいましたが、今度は興奮状態で更に目は冴えてしまうという全くもっての逆効果。



こんな時、僕は前々から見たいなと思っていた溜めに溜め込んだDVD達が心強い見方であります。


という事で深夜に映画でも観て、途中で眠くなったら止めたれ!というノリで映画を観ました。



本来、こんな深夜にしかも寝れないという理由で観る映画は、なるべく軽い内容

それこそ
「ジャッキーチェン」や「Mr. Boo」みたいなノリが望ましいのですが。(笑)




今回観たのはスピルバーグ監督の「ミュンヘン」という映画です。




しっかり全編観てしまいました!(笑)



ミュンヘン五輪の最中にパレスチナゲリラによるイスラエル選手への襲撃事件が起こり、

これによりイスラエル情報機関が暗殺チームを編成して報復を企てる。


いわゆる「仇討ち」的な映画です。




重っ。(笑)






感想はというと。なんでしょうね。
日本で言うところの「忠臣蔵」ですかね。


「ミュンヘン」では主人公の男がかなり苦悩しますが

「忠臣蔵」の大石内蔵助は苦悩しません。大石内蔵之助がこの仇討ちに意味があるのかと悩み出すと「ミュンヘン」になると思いますよ。(笑)





いやそれにしても
復讐の是非については色々な意見があるんでしょうが

何もないトコからやられた事についての復讐は全然アリでしょう?



報復による報復で
復讐にはキリがないと良く言われがちですが、




キリはありますよ絶対。
やられたらやり返す。これでキリがつくわけですから、


それでまたやり返そうとした時に初めてキリがないと言うべきで、最初の仇討ちにキリがないというのはお門違いだとおもうんですがね。




ま~率直な感想は意外と好きな映画です!


とにかく
僕は映画がま~それなりに好きなのですが、




ここんとこ映画館で映画を観てないですね~。

映画館を出て、飯でも行こか?そこでアレがど~だこ~だと感想を言い会うのが
本来の映画の楽しみだと思います。



なので僕がやっているライブについても、

誰かが見終わった後、美味しいモノでも食べながら

アレは良かった!コレはなかった!と感想を言いたくなるようなライブをしたいですね。




見終わった後、速攻で忘れられてしまい話題にもならない悲しいライブだけは避けたいモノです。





写メは新たなメガネ。
まるで木彫りのようなデザインで、
ジムキャリー出演の映画「マスク」を思わせる

なんと鼻が丸々隠れてしまう斬新なメガネです!(笑)



基本的に僕の人生は楽しいものです!



さてさて地元湘南では、先日花火大会でした!

とにかく物凄い人!(汗)




最っ低です!



勿論
僕は現場で観ませんでした。
とある建物からチラッとだけ観ましたが

やっぱり花火は自分でやるのが一番楽しいですね。(笑)



安い男ですが、どでかい皆が見る花火より、

ショボいが自分だけの花火の方がなんとなく好きというか。

儚いようで色っぽいあのショボい花火に癒されます!(笑)




さ~
前回の曼荼羅ライブのMVP曲!「卵」をyoutubにupしたので是非観て下さい!


曼荼羅の会場の皆さん!
アドリブで作ったフレーズが何とも怪しい感じに仕上がってますよ!

かなりスキルが高い曼荼羅でした!



写メは
古着のセールで見つけた掘り出し物
Nine Rulaz lineのTシャツです!







基本的に僕の人生は楽しいものです!



先日に吉祥寺曼荼羅お越しの方々、そしてスタッフの方々
有り難う御座いました!





いやしかし曼荼羅。
僕はリハには間に合わず、出演の二時間前に到着したのですが

まず、とりあえず吉祥寺に文句を言いたい。




曼荼羅をサイトで調べると、南口を出て正面を真っ直ぐって書いてあるんですが、

クサレ吉祥寺駅には南口って書いてないんですね。

いや表記されていないんです。なんだか、公園口となんたら口の二つしか書いてないんですよ!怒





いやそれがね例えば、新宿とか池袋とか改札が沢山あるところならねぇ。
東西南北口以外にもあって良いと思いますが、



でも
吉祥寺は確か二つしかないんですよ!



二個しかね~なら
公園口とかじゃなくて普通に北か南口で良くね?



仮に公園口でも良いんですが、だったら徹底して統一せ~よアホンダラ!


公園口、又の名を南口とかするんじゃね~!
本当にマジでイライラしました!



やるなら公園口(南口)くらい表記せ~や!





あと曼荼羅。
間違えて曼荼羅2に行ってしまいました。(笑)

あのライブハウスの名前はなんとかならないんでしょうか?
ルイードに関しては4まであるらしいですが、



安直過ぎると言うかね。



これ間違える奴絶対に僕だけじゃないと思いますよ。



ま~曼荼羅カレーが美味しかったのと
(5リットル胃袋の僕的には量が少ない)、
曼荼羅スタッフの女性の方がタイプだったので良かったです。




とにかく吉祥寺の改札名は死んでくれ!
このクソあっつい中、行ったり来たり歩かせやがってよ!






フゥ~。


さてライヴはと言うと、
涼しく出来たんではないでしょうか?(笑)


そうそう
今回から、ライブした曲の中で出来が良かった(僕が選ぶ)MVP曲をyoutubuにUPします。


しかし今回からと言っても、鎌倉組!
なんと次回のライヴは珍しくありません!(笑)




えっ!
まさか!鎌倉組って!


ど~なってしまうのかぁ~!
(つづく)





とりあえず、話を戻すと僕の中では
「卵」(お客さんフレーズやらされた)が候補かな?
良かったら観てください!



写メは
NikeのDunkHi!
これ凄いよ!このスニーカー、柄が全部ペイントなんです!

リアルにホンモノは靴ヒモだけです!(笑)


そしてもう一枚はライブの写真です!
今回は昭和の叩き売りをイメージしたコーディネートで!(笑)



基本的に僕の人生は楽しいものです!


今日は久々にピアノについての話です。


自分よりも下手な奴は沢山いるけど、上手い人はもっともっと、それこそ星の数程いるでしょうね。


僕も長い間音楽活動していて、自分よりもレベルが高い人達をそれなりに沢山観て来ています。


でも僕は全くと言って良いほど無関心なのです。(笑)


これは別に負け惜しみとかそうゆう次元の低い話じゃなく、心の底から本当に興味がないのでね。




何故ならば、音楽というモノはアスリートではないので

上手いか下手かより、カッチョいいかカッコ悪いかの方が僕の中では最も重要なのです。


ま~それは人それぞれですが、テクニカルを極めたい人はどうぞどうぞご自由に!(笑)



なので、ピアニストのプロ中のプロと対バンしたとしても

つっまんね~ライブだなぁ。

とか

その鼻につくご自慢のテクニックよりもとりわけそのダセ~髪型をなんとかしろよ!


とか思ってしまいます。
(つくづく嫌な奴です)




何故ならば
僕のライブの方が絶対に面白いだろう!
何か一つでも印象に残るだろうという



全くもって根拠の無い自信が僕をそうさせるのですが、





こんな僕にも、身近にただ一人どの分野にしても歯がたたない。

いやこりゃ敵わん!と思わせる人がいますよ。




心の底から敗けを認める気持ちと心の底から尊敬する気持ちは表裏一体なようなモノでね。

いつからかその人を師匠と崇める事になるのです。




同じ鍵盤弾きでそう思った人はこの人だけでしょうね。

パフォーマンスにしてもMCにしても、テクニックなんか正にデベソの宙返り月とスッポン程の差があり


僕が勝てる要素は殆どない!(笑)




本当に本っっ当に
ちょ~~~っリスペクトしてる僕の師匠なのです。


ま~師匠と言っても、
技術を教えてくれと頼み込んでもCDを聞け、そしてニュアンスを完璧にマスターしろ!(笑)とか

理論を教えてくれと頼み込んでも、柔軟で自由な発想が奪われから余計な事は知らん方が良い!

とか言う人なので、基本的には何も教わっていないのですが。(笑)



とにかく言われたとおり、CDを何度も何度もそれこそ刷りきれる程聴いて完コピしましたし、(Ben. Foldsだけですが!笑)


理屈や理論よりも発想やアイデアの方をなによりも大切にしてきました。


言わば今の僕が出来上がったのはこの人のそんな何気ない言葉だったのではないでしょうか?


先日もう四、五年?振りに師匠のライブを観に行きました!



やっぱスゲーよマジで!(汗)




勿論師匠は鍵盤で生活してる人ですが、そうゆうの抜きにしてスゲーよ。

んだよチキショー。




という僕の顔は終始ニヤケ面。
そしてライブの代金、後払い制なのをすっかり忘れてしまい、

帰る時はしっかりと挨拶しなければと、裏口から機材を積んでる師匠を追いかけ、キチンと挨拶をして、

なんとそのまま僕は帰ってしまい、代金は師匠が立て替えてくれたというこの失態!(汗)





とことんツメが甘い自分を呪いましたよ。(汗)

本当にすみませんでした!




長くなりましたが
ギリギリのライブ告知!

今月はこれ一本だけですよ!
キャプテン横田イズムの伝承者ここにあり!(勝手に!)



8/5(木)
吉祥寺曼陀羅


18:30/19:00¥2200(前売り予約¥2000)+1 DRINK ORDER

Blue Gene
murder murder
キャノン・ザ・シガレット
鎌倉組

鎌倉組の出番は4/4番目で21:00です!





写メはBMW M-3(師匠の車っすよ)に機材を積んでいる師匠と挨拶をした僕!


「やべ~BMじゃないっすか!」と僕がはしゃいだら、



師匠は一言
「ま~。そうとも言う。」


どこまでも格好いい人です。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/06 ナカヤ]
[09/24 hoo]
[09/07 ナカヤ]
[09/06 Y☆K]
[09/01 ナカヤ]
最新記事
(06/03)
(10/06)
(09/24)
(09/14)
(09/10)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
中家浩嗣(鎌倉組)
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/13)
(08/15)
(08/20)
(09/02)
(09/02)
忍者ブログ [PR]
"中家浩嗣(鎌倉組)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.