忍者ブログ
鎌倉組と中家浩嗣の日々
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

基本的に僕の人生は楽しいもの?




昔、僕は他人の新しい思考を受け入れるのが、何よりも苦痛でした。


それは自分の価値観に絶対の自信があって、それ以外は認めね~よ!ばりのかなりのエゴイスト野郎。




しかし、
歳をとり、丸くなったのか?大人になったのか、ただ単に苦しかったのか。


他人の助言やアイデアが最近とても有り難く幸せな事だと感じるようになりました。



久しく感じなかった感謝の意。

考える苦しみと仕上がった喜びを共感しあえると言うのは幸せな事です。



ま~それがなかったらグループなんてなんの意味もないんですけど、

本来、成功や楽して出来てしまう事から学べるものなんてたかが知れています。



実は失敗や苦難から学べる事の方が遥かにデカイし有用な糧。




糸蘭懐石リハでわざわざアーティスト王国の湘南から遥々埼玉?に出陣してきました!(笑)


中々良い仕上がりになりそうです。



まだ何も成し遂げてはいませんし、どのみちピンチには変わりありませんが、ちょっぴり達成感を味わい、


自信は頑張った分だと言い聞かせ、頑張りたいですね。




あっ。



MCってまたまた僕なのでしょうか?(笑)



初回の糸蘭懐石でのアンケートで、なんか業界だか、演出家だかの方から

かなり不評だった僕のMC! (笑)



ま~そんなモノなどには全く動じませんけどね!


雑魚め!
批判するなら殺す気で来いや!
殺す気でやってやるから!(笑)





「批判は他人のモノ、行いは俺のモノ。」

ー勝海舟ー






名古屋の糸蘭懐石に来れない東京近辺のあなた!

諦める必要はありません!
鎌倉組ライブで糸蘭懐石を先取りしましょう!





7/16(金) 
「高架下のユースseason.12」
OPEN 17:30
START 18:00
A.D ¥1,500   D.O¥2,000円

出演
18:00祖師手アルヒ@mecca
18:40 morran
19:20倫敦水槽
20:00 URiTA
20:40鎌倉組
21:20日比谷カタン


PR
基本的に僕の人生は楽しいもの?




いきなりですが僕は口が悪い。
ハッキリ言って、毒舌なんてあまっちょろいもんではなく、



ユーモアとセンス溢れる口達者であります。(笑)


以前、知り合いに
「あんまりコテンパンに言ってあげないで下さい!あいつ良い奴なんで」




いかにも良い人気取りの偽善者らしいぺラっぺラのウンコブリブリな鼻くそ指摘を受けましてですね。


「良い奴なんで?」




バカかてめえ!

んなこたぁ興味ねんだよタコ!



いいか!
カスの次元まで話を下げて話すと、


僕の中で友達というモノがあまり意味をなさないのです。


これはなにも単純に友達を粗末にしろと言う事ではありません。



ただ、友達というのは環境や時期によって変わってしまうのが現実なのです。

リアルな話、自分に金と時間が無くなったら友達は変わると言う事が言いたいのです。


逆に言うと友達は金で買える!






ただ単に、友達が多~いだ仲間がなんだ~かんだ~と言うのは偽りの関係。

誰しもが、小さな頃から友達を沢山作りなさい!と



親、先生、果てはミュージシャンまで声を揃えて称えますが、


友達を沢山作るよりも

ちょいと臭いかも知れませんが、友情を深めた方が良いに決まってる。



その為には、都合の良いことばかり言う訳にはいかないし




そんなもん優しくもなんともないのです!





ものっ凄い低レベルな話ですが


友情は金じゃ買えない。


時間がたっても、
会えなくなっても
友情だけは絶対に変わる事がないのだと僕は思いますよ。



基本的に僕の人生は楽しいもの?



ここんとこスタジオにこもりっぱなしな毎日ですが、

おお~!
俺って音楽やってんじゃん!と気分は良いものの、これが金のかかることかかること!


やばくね~。


そりゃ先週に至ってはほぼ毎日スタジオでしたからね~。(汗)


スタジオ代だけで軽く壱万を越える痛い出費。




そうそう先々週かな?
鎌倉組にも参加してくれている皐月ちゃんとアコーディオンのくりゃちゃんからなる新たなるユニット

paide paiparを恵比寿にて観てきました!




まだまだこれから変わってく感じでしょうけど、

単純に楽しかったです!




正に皐月節健在といったとこでしょうか。



新しく挑戦している姿をマジマジと見せつけられて


失敗する事を怖がんな!
挑戦しない事をもっと怖がれ!


言われてる気がしましたね~。

確かに
時間がなくて出来ない!と言い訳するヤツは

時間があっても出来ないですからね。




ま~とにかく良い刺激になりました!


そして肝心の僕ですが


七月にいよいよ始まります。
糸蘭懐石イン名古屋!


ん?これもう三回目かな?



僕はこの懐石ライブ。
これが最後!
次はねぇ~!という気持ちで、自分なりに手を抜かず、常に取り組んできました。
(手を抜く方がかえって疲れますが!笑)




早いもんでそれがもう三回目ですよ!(笑)



回を増すごとに、
求められるモノも増え、大変は大変です。

元々、僕が得意とするモノではないからこそ人の倍努力するしかないんですけどね!




ま~俺様の格の違いをご堪能あれ!(笑)







「発明は全て苦し紛れの知恵である。アイデアとは苦しんでいる人にのみ、与えられる特権である」


ー本田 宗一郎ー







「糸蘭懐石~名古屋公演~」

日:七月二十二日(木)
時:開演十三時~、十八時~
(開場は各三〇〇分前)
持:前売/三五○○円 当日/三八○○円
学割/一五○○円(学生証ご提示下さい)

所:名古屋市文化千種小劇場 ちくさ座
…地下鉄吹上駅7番出口より、直進約3分左手。

出演
歌調理:小林未郁

殺陣調理:剱伎衆かむゐ…島口哲朗、福田高士、宗像拓郎、松村裕美

ダンス調理:sussu…田中ひろこ、中原百合香

音調理:鎌倉組…中家浩嗣、堀田壮一郎、小林未郁

三味線調理:柳家小春

名古屋職人:高瀬英竹

監修:西田シャトナー






基本的に僕の人生は楽しいもの?



ヒトは少なからず色んなところで影響を受けて生きています。


先日のサッカー、とても悔しそうでしたね。
ちょっとだけ見ましたよ。

本当にスポーツとはえげつない世界ですつくづく思います。


なんだかんだ
勝ちこそ全てですからね。



岡田監督が最後のインタビューで
「自分の力不足でした」

との発言が特に印象的でね、



中国の孫子に同じような言葉がありますよね。

要するに
戦に勝てたのは兵のおかげ
戦に負けたのは将の責任


みたいなやつです。



確かに結果はどうあれ岡田監督に対する選手の信頼感は凄く伝わりました。

組織として本当に良かったんでしょうね。



それに比べ、陰口ばかり言う奴って確かに人望は薄そうです。(何!僕のこと?(笑))


その種類の人間は人の上に立つ器、いわゆるリーダー的資質ではないのでしょう。


結果的に
誰も着いて来ないのは明白、
いつまでも孤高気取りで
余は満足じゃ!とホザく方向になってしまいます。(笑)



一概にそれを悪という事ではなく


そういう奴らが集まったら集まったで凄いエネルギーが生まれるんですけどね。




正に人生
組織、人間関係に足し算、引き算、はなく

常に掛け算か割り算なのでしょう。



う~ん深い。





いやいやサッカーに話を戻すと勝つにせよ敗けにせよ、熱くなる姿は両者共に実にカッコイイもんですね。



僕も常に
「勝ち組」「負け組」


この二つのどちらかだと思い込み、

安心するか、
諦めるか、


そう考えがち。
しかし、
強者は永遠に勝ち続けるか?

弱者は永遠に負け続けるか?


どちらも絶対にあり得ないことです。


安心も何一つ出来ないし、
諦める事も何一つない。



その
状況での考え方ややり方によっては
常識さえも覆す。


サッカーを観て、ユニフォームを買ったりするのも良いですが、そういうアスリートの姿を観て、自分に置き換えて考えたいですね!


観るモノを魅了する影には多大な努力がありますから。
基本的に僕の人生は楽しいもの?



いやはや
御茶ノ水カカドゥにご来場、そして初めて見てくれた方々にも有り難う御座いました!



今回はオムニバスCDに参加はしていませんが、色々な事情や都合もあり~のでライブ参戦した訳ですが、(笑)


ま~理由はなんだろうが、別に関係ねぇし。
基本的にはやる時は同じ気持ちですからね。



ハンドベルも良い感じで良かったな~!



話は変わりますが、
本当にイライラする事と物凄く前向きになる事があり


そのギャップのせいか、凄く双方が偏って見えてしまいがち。


冷静になると、
結局は自分がそれで満足か否か。

昨日の敵は今日の友と言うならば、



思いもよらない背後からの攻撃。
つまり昨日の友はいとも容易く敵に回る。

一晩でどうのこうのした代物など簡単に吹き飛ぶ。


ブレる事を恐れず大事なのは軌道修正。

間違った方向に自分が突き進むのが、最悪の愚行。



いつか僕が奮起する頃
貴様のその手に何が残るだろう?


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/06 ナカヤ]
[09/24 hoo]
[09/07 ナカヤ]
[09/06 Y☆K]
[09/01 ナカヤ]
最新記事
(06/03)
(10/06)
(09/24)
(09/14)
(09/10)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
中家浩嗣(鎌倉組)
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/13)
(08/15)
(08/20)
(09/02)
(09/02)
忍者ブログ [PR]
"中家浩嗣(鎌倉組)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.