忍者ブログ
鎌倉組と中家浩嗣の日々
1  2  3  4  5  6  7  8  9 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

基本的に僕の人生は楽しいものです!



相変わらず下北という町は好きです。



先日、ヤボ用で下北のライブハウスQueに行き、
そのまま屋根裏に直行。

う~ん久々。
そして、no-kに教えて頂いた「下北丼」の大盛りに初挑戦!

苦戦の末、見事勝利はしたものの死ぬかと思う程のデカさ。



まぁ良いか。
お気に入りの帽子とスニーカーも買った事だし~。



スニーカーはadidasのビンテージ!
オールイエローで可愛いっしょ!



PR
基本的に僕の人生は楽しいものです!




暑い!

マジで暑いと言う言葉を言いたくない位に暑い!

悔しかったら僕に寒い!
とか言わせてみろっつ~んだよ!

しっかし
今年は異常じゃないですかね?



ま~
異常と言えば近頃のニュース。
虐待でガキを箱ん中に閉じ込めて窒息死させたり、

ライターオイルを背中にぶっかけ、火を着けて重度の火傷を追わせて尚、病院には連れていかなかったり


とんでもない話ばっかりです。


そんでから
民主政権初の死刑執行が行われたみたいですね。

なんでも
約一年振りの執行で今や死刑囚は百人以上に増えている事を考慮しての執行。


これにより死刑反対派が愕然とし人の命を弄ぶ行為と批判。




何これ?



ハッキリ言わせて貰うと、
何を反対しとんねん!です。

詭弁もはだはだしい。



僕が思うに日本という国は、加害者に対して優しすぎると思いますけどね。

中には本当に悔い改める人も沢山いるでしょうが、


もうしょうがないですよ。



彼等は越えてはイケない人としての壁を越えてしまっている訳ですから。

死刑になりたくて罪を犯すというこれまた理解し難いアホまで現れる始末。




いや例えばぬれぎぬとかやむ無く犯した罪だったり

自分の大切なモノを傷つけられて、我慢出来ず殴ってしまったら打ち所が悪くて死んだとかなら、



死刑反対も解ります。
あ~かわいそうだなってなる訳で。


それを裁判で念入りに調査して判決を下せば良いのでね。


これは勇気のいる発言ですが、死刑制度はもっと範囲を広げるべきだと僕は思います。



虐待する気チガイまがいのサイコ野郎もそれが相応しい。


何故なら
皆、死刑とか極刑が嫌だから罪を犯さない訳で


お前は犯したのだから報いを受けるのは当然だろうと思いますけど。




まっそんな単純な話じゃないのは解りますが。




暗い話から一変。

こないだの糸蘭懐石で、思いの外和柄を着ている人が多かったので、



かぶる事が大嫌いな僕としては、和柄から少しアメカジにシフトチェンジして見ようかと思ってます!

(心の底からど~でもいい!と言わないで!(笑))




とはいっても僕の洋服は全身

「泥棒日記」「ちきりや」
「クロップドへッズ」が殆どですが


僕の持っている数少ないアメカジのブランドを紹介しま~す!


まずは
写メの一枚目かな?

僕はほぼジップパーカー以外のパーカーはこの一着しか持っていません。



今更ながらBBCの限定パーカー!

デニムはNine Rulazでポケットにシンボルの九つの星があります。



そして二枚目の写メは

BAPEの青山限定
タイガージップパーカーです!僕の持っている洋服ん中では群を抜いて一番高い値段!

デニムは同じく
Nine Rulaz!



あ~
秋が待ちどうしい。



基本的に僕の人生は楽しいもの?


終わりましたよ糸蘭懐石!
やったヤッタやったんだ~!

今始まるこの自画自賛!(笑)



マズは
エールを送ってくれた関東のファミリーの皆様、
関わった全ての強者共
主催の小林未郁
謎のアーティスト平岩さん

そして何より観に来て下さった皆様!

本っっ当に有り難う御座いました!



さてさて
ま~振り返ってみると今回の糸蘭懐石!

関わった中で一番しんどかった!(笑)


何がしんどかったって
言うまでもなく「斬雪」に変わる新たな演目「霧弦」です!

数ある演目の中でも、今回全くの無から作った唯一の演目でね。


ベースのあるモノにちょいと色を足すとか、ここちょっと改善するとか、
そんな生易しいもんではなく。

全くの
ゼロからのスタートで、更に頭を悩まされたのが戦力が僕とそうちゃん、小春先生のたったの三人で、

その立ち向かう先は
殺陣軍団四人とミカオですからね~。



圧倒的不利!!



しかも音楽的なアドバイスや要望は一切なく、
本っ当に何もないとこから三人だけで作った音楽。


嬉しい事に
シャトナーさんやSussuさんが絶賛してくれましたが、

ま~そんだけ苦しみましたからね~。(笑)




ハッキリ言って「霧弦」を作る際に心掛けたのが、

殺陣軍団をブッ潰す位の迫力とスリル感。
そして音楽だけ聴いても形になる展開が僕の中での目標でした!


それくらいの気持ちで作らないと激しい殺陣の音楽なんて出来ないし、バランスの悪いカッコ悪いモノになってしまいます。
(前作の音は知らん!俺じゃね~し!(笑)



音楽で戦う姿勢をモロに表現するのは本当に難しい。

ましてや
言葉やメロディーでならまだしも、僕の最も苦手とするインストでなら尚更です!


それにしても
出来上がったモノに第三者の発言は本当に気楽で羨ましいですが、


とにかくやって良かった。
作って良かったと心から思います!


意外にも
Sussuさんから高評価で、是非とも私達のイベントにも~みたいな事を言われましたが、調子に乗ってやっちゃいますよ!マジで!(笑)



とにかく「霧弦」には苦しめられた。(笑)


そして苦しんだというなら、懐石ライブ恒例の僕のMCです!


やるたびやるたびに
「なんで俺やねん!」の連続ですが、今回も難しかったですね。



前説ではかむゐの福田さんと宗像くんを道づれにするというこのグダグダ感!(笑)


福田さん!宗像くん!
本当にごめんなさいでした!


そして
かくれんぼに至っては、僕は全くのアドリブです。

糸蘭懐石でアドリブかます奴は僕だけじゃないでしょうか?(笑)



その場で思いついた事や、会場の空気をなるべく読んでやってるつもりですが、

中々コントロール出来ませんね~。(わしゃMC屋か!)



以前
鎌倉組ライブで会場が思いの外盛り上がった時、


対バンのオッサンが
負け惜しみなのか、ただ単に羨ましかっただけなのか俺様に



「ワンマンじゃあるまいし、そんなに盛り上げなくてもいいんじゃない?」
(うるせ~負け犬!)



みたいな事をアホ丸出しで言われましたが、そんなもんコントロール出来るなら、今この場を和らげて~よ!

と思ってしまいます。




でも夜の部かな?

ヒロコさんとユカさんによる
ダンスバトルは今までの懐石かくれんぼの中で一番楽しかったかな~。



いや
かくれんぼ始まって以来、僕の中では三本の指に入る程良かったと思います!





後ろでそうちゃん大満足!(笑)(帰りの車でお褒めの言葉を頂きました!)


ま~踊らされたヒロコさんはスゲー嫌だったらしく、もの凄い嫌面だったみたい!(笑)





そうそう!
ショーが終わり、僕もそろそろ入口で来ていただいた皆様に挨拶をしに行こうと歩いていたら、

いきなり高瀬さんが僕を指差し、ちょっとこっちへ来て!と楽屋へ連れていかれたんです。



と内心ビビりながら二人っきりの楽屋で

やっべ~。
なんか気に触る事しちゃった?説教すんのかな?と思いきや



あの柔らかそうな高瀬さんが真剣な顔で

「あんた!最高に格好良かった!」
「俺のお客さんもあんたの事をべた褒めだったよ!」


などなど長々べた褒めトークで!(笑)

わざわざ二人っきりの楽屋で僕を呼びつけてのトークだったので結構嬉しかったですね!




今回の糸蘭懐石、
何気に共演者に支えられる公演でした!(笑)



最終的には自分に満足いくか?いかないか?なんですが

僕的には課題はありつつも
満足のいくライブだったと思います!



とにかく出演者の皆さん本当にお疲れ様でした!



そして
後ろに構えるのが僕らじゃなくなったり形が変わったとしても
続けていって欲しいイベントだし


撲自身沢山の事を学べる数少ないイベントだと心底思いますので
これからもよろしくお願い致します!






基本的に僕の人生は楽しいもの?




いよいよ糸蘭懐石イン名古屋!近づいてきましたね。

先日、最終リハという事で



またまたまたまた
地元、ハイセンス王国の湘南から遥々板橋まで行ってきました!(笑)

王国の恥にならぬような仕上がりにはなんとかなりそうです。




そんで急いで電車に乗る際に、機材(シールドなどのバッグ)を何処かに紛失するという、


ボンボクラ~ッツ!
なんたる不覚。




しかし疲れながらも、王国に辿り着いた瞬間、

懐かしいお友達にご飯をご馳走になって

ま~終わり良ければ全て良し的な感じでした!





今日は夜久しく何もなかったので、


映画
「イングロリアス、バスターズ」

を観ました。
流行りなのかなんなのか、面白くなかったら返金する!というのが話題のタランティーノ監督作品です!



タランティーノ作品は最近だと「ホステル」を観たんですが、良く解らなかったんでね。(笑)

ねぇ~
こうゆうのエグいっしょ?
あらよっとエグいっしょ?

の連発。
ただそれだけの作品でしたから


今回は相当気合い入っているに違いない期待がありました。



う~ん。
結局僕の感想は普通な映画でした。


あんまり好きではないですが
「キル.ビル」とかでは、

演歌をバックに戦っていたあのエキセントリックブリに比べるとスゲー普通でしょ。




あの
ナチが恐る「ユダヤの熊」も
登場でヒッパってヒッパった挙げ句、

普通の毛深いオッサンだったので


オチというか
ギャグかと思ってしまいました。(笑)



必殺技のバットで頭蓋骨割りも最初しかやってなかったし。


後半は普通にマシンガンばっかりでね。(笑)
あれバットはもう使わないの?と思ってしまいました。



それにキルビルからやってる登場人物の紹介。
それが凄い中途半端でした。

フーゴだけジャジャーン!みたいな紹介で
後の人はなんにもないですからね。


ブラッドピット扮するレイン中佐も全く紹介なかったし。


の割にはフーゴもいつの間にか呆気なく死んでるし。



別につまらない訳ではありませんが


僕のような
「パルプフィクション」や
「トゥルーロマンス」とかが好きな人はやっぱり物足りないかと思いますよ。







写メは最近手に入れた
Nine Rulaz lineのデニム!

これでNine Rulazは三本目!



横浜Might crown のブランドなので、ポケットに中華街ドラゴンの刺繍がされていて、


チャックやポケットの裏生地は迷彩になってま~っす。

色が濃いので秋はこれで決まりです~!



基本的に僕の人生は楽しいもの?



神様よ。

僕は貴方に願った事など一度もない。


というより
貴方の存在をハナから信じちゃいない。




しかし、自分ではどうしようもないことは貴方に祈る事しか出来ないだろう。




調子が良いかも知れないが
今回だけは、



救ってくれて、心から本当にありがとう。





カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/06 ナカヤ]
[09/24 hoo]
[09/07 ナカヤ]
[09/06 Y☆K]
[09/01 ナカヤ]
最新記事
(06/03)
(10/06)
(09/24)
(09/14)
(09/10)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
中家浩嗣(鎌倉組)
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/13)
(08/15)
(08/20)
(09/02)
(09/02)
忍者ブログ [PR]
"中家浩嗣(鎌倉組)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.